大丈夫?という質問の中には、

大丈夫?という質問の中には、相手は大丈夫でない、と、また自分(質問者)は大丈夫であるという、認識が見え隠れする単語で、そこに身体的、精神的な強さの上下関係が生まれる。

相手は、質問者による、善意の中の上下関係に対し反発する。弱っているからこそ、だ。
日テレドラマ

男は優越をエンジンに、性欲をガソリンに動いてる

良質極まりたい!

漫画全巻ドットコム
勇者ヨシヒコ

関連記事

  1. 自分の中にある、理想という名の

    自分の中にある、理想という名のプライド設定値の高さによって自分への肯定感が下がる気…

  2. わかるという感覚には、いくつかの段階

    わかるという感覚には、いくつかの段階「他者(有識者)との認識相違がわかる」「自分が…

  3. 機嫌の良いときと悪いときは

    機嫌の良いときと悪いときは周りにも影響させてしまうかも自分で気づきづらいのが難点また他人と…

  4. 物事を収納ボックス内の私物と考えると

    物事を収納ボックス内の私物と考えるとそれらがなくなったときや位置が変わったときに違…

  5. 会話の中では2極に別れている気がする

    会話の中では2極に分かれている気がするそれは、遠慮はないが気遣いもないそれと、遠慮…

  6. 自分の感覚だけを頼りに

    自分の感覚だけを頼りに良い悪いを決めようとすると期待が大きくなったり、失望…

  7. 頑張る、よりも、頑張った

    頑張る、よりも、頑張った頑張れ、よりも、頑張ったねと言う方が、安心感と達成感…

  8. USBタモリ

    USBタモリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP